サガミハラダンスコンテスト高校生ダンス部選手権出場校のお知らせ!

毎年レベルアップした強豪校が集まるダンスイベント!

今年で5回目を迎える高校生ダンス部選手権、年々レベルが上がっていて、ステージの盛り上がりが最も高いプログラムです。
初参加校も含め6校が参戦します!

今年のラインナップはコチラ

20日12:50〜

出場校

1 橋本高等学校 Bloom(ブルーム)

2 相模田名高等学校 BLAZE BLOOM(ブレイズ ブルーム)

3 上溝高等学校 上溝高校ダンス部

4 城山高等学校 Puissance(ピュイッサンス)

5 麻溝台高等学校 VIVIANA(ビビアナ)

6 学校法人 シュタイナー学園 高等部 しゅーgirls(ガールズ)


今年出場の城山高等学校 Puissance(ピュイッサンス)
 


昨年の大会の様子

 

出場校からのコメント

※一部のみ

相模田名高等学校 BLAZE BLOOM(ブレイズ ブルーム)
今回が一、二年初めての大会です。
ほとんどが未経験者ですが、日々努力を重ねる事により今では一人一人自分の個性を出しつつも統一感のあるダンスが私たち一番の見せどころです。
二連覇達成を目標に気持ちを一つにし練習した成果を出せるように頑張ります。

上溝高等学校 上溝高校ダンス部
今回のダンスは1年生が初めて振付を考えました。
また、コーチと一緒に振付を考えたので、元気よく楽しんで踊ります。
テーマである「宇宙」は衣装と私達の気持ちに取り入れました!!
1曲目と2曲目で雰囲気が変わるので、そこにも「宇宙」らしさを感じてください!

麻溝台高等学校 VIVIANA(ビビアナ)
麻溝高校ダンス部のVIVIANAです。
今年は2年選抜の9人で出場します。
9人での大会は初めてで緊張しますが、全力を尽くして頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!

学校法人 シュタイナー学園 高等部 しゅーgirls(ガールズ)
私たちは13人の部員で週に一回活動しています。
指導をしてくださる先生はおらず、自発的に活動しています。
振りも自分達のオリジナルで、意見を出し合いながら進めています。
個性豊かなメンバーが多く、振りをそろえるのには苦労していますが、完璧にそろえるのではなく、それぞれの個性が生きるようにすることを目指しています。
皆が自由に楽しく活動している部活です。