toggle
2017-11-03

高校生ダンス部選手権 出場校情報を公開!

今年もまた熱い戦いが始まる!高校生ダンス部No.1

市内の高校6校によるダンス部No.1を決める「高校生ダンス部選手権」が今年も開催されます!
今年のメンツはこちら!!

1 橋本高等学校 Steal Heart(スティール ハート)

コメント
私たちは前回のコンテストの悔しさをバネに毎日遅くまで練習してきました。
テーマにあった演技になるように、みんなで細かい所まで指摘し合い一体感を出せるように努力しました。
大人数を生かした構成や息のそろった動きに注目してください。

2 相模田名高等学校BLAZE BLOOM(ブレイズ ブルーム)

コメント
私達ダンス部は3年生が引退し初めての1、2年の大会です。
銀河のテーマに合わせスターウォーズの曲をつかい経験者は少ないですが、みんなでフリを合わせ迫力のあるパフォーマンスをするので是非応援お願いします。

3 上溝高等学校上溝高校ダンス部

コメント
こんにちは!上溝高校ダンス部です。
1、2年が揃って大会に出るのは、今回が初めてですが、とびっきりの笑顔で皆さん一緒に楽しめるような最高のパフォーマンスを行いたいと思います。
個々の輝きからなる、銀河系のように魅力的な私たちにご期待ください!!

4 城山高等学校城山高校ダンス部

コメント
こんにちは。城山高校ダンス部です。
今回は初めての一年生だけのステージです。
去年、先輩たちが優勝したので、今年も優勝できるように全力を出して頑張ります!!

5 麻布大学附属高等学校VIVIANA(ビビアナ)

コメント
私達は麻布大学附属高等学校のダンス大好き一年生9名です。
学校にはダンス部が無く、ダンス経験者も少人数でダンス講師もいません。
6月頃から放課後「教室」を使用させて頂いたり、橋本の「杜の小道」「小山公園」で練習しています。
「韓コピ」「ヒップホップ」を練習していますが、一つ一つの振りが、なかなか覚えられず失敗ばかりしていましたが、皆の目標でもある「ダンス部」を創る為に、気持ちを一つにして、8月の「第29回大野北銀河まつり」ダンス披露、9月の本校文化祭
の有志としてのダンスを披露してきました。
各イベントに参加をして実績をつけ、麻布大学附属高等学校ダンス部「VIVIANA」創部に向けて頑張っています。
私達は「笑顔」「元気」「感謝」をコンセプトに、もっとダンスが上手くなってダンスの楽しさ素晴らしさを多くの方々に広められるよう頑張ります。
高校生ダンス部選手権に参加させて頂けるレベルではありませんが、温かい気持ちでみていただければと思います。

6 麻溝台高等学校VIVIANA(ビビアナ)

コメント
こんにちは!麻高校ダンス部です。
今回は、2年メンバーで出場します。自分たちで振り、構成も作りました。
大会は2回目なので緊張しますが、22人1人1人が力を出し切れるように頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!

関連記事